脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

2016-05-26から1日間の記事一覧

共通言語 その4

相手に言語が伝わらない場合、言語に拘らず相手と意思疎通が図れるのが"ジェスチャー"ジェスチャーは格ゲーなら動画のことになるのかなと…ジェスチャーも大まかには理解をして貰える可能性があるが、それに共通言語が加われば理解度は増す。他ゲーを勧める時…

共通言語 その3

共通言語を使う以上に、相手が聞きやすい方法がある。それは相手の言語をこちらが先に理解して翻訳すること。日本語に拘らずフランス語を勉強してフランス語で会話すれば、英語以上に相手が聞きやすい。ここで相手が日本語に興味を持って勉強してくれれば、…

共通言語 その2

前回の続き一言で格ゲーと言っても様々な種類があり、ゲーム毎に独自の村や文化が存在する訳で、それを翻訳するのは難しい。よく他の格ゲー勢から誘われて…と自分がメインでプレイしている格ゲー以外のゲームに誘われることがあると思うけど、誘う時に言語が…

共通言語 その1

裏ブログとして始めたものの、ブロマガ記事の100倍近いアクセスがあって裏も表も無くなった悲しみ…そろそろY○UDEALさんG○DSGARDENさんから出演依頼のオファーが来ないかな?と夢見るアラフォー少年です。閑話休題今回は共通言語の話格ゲーマーの定義はそれぞ…