脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

ゲーム用PC組みました(鼻ホジ

ちょっと思うことがあってゲーム用PCなるものに手を付けてしまいました…

最初の理由がスト5のラグ(インプットラグ)

昔は昼飯抜いてアストロ筐体でMVSのゲームをやってる人種だったので、そんなにラグが気にならなかったのですが、世の中ゲーム機がUSBコントローラになって気になり始めました。
…と言ってもKOFNWでも気にはなってましたが
どうも体調がすぐれない時にラグのある環境で格ゲーすると感覚がズレて"酔う"んです私…
箱のウル4なら全然そんなことないのですが、先行入力もあるスト5だと深夜に帰って疲れた体でプレイ酔ってしまう… なので遅延の少ないだろうPC版をプレイするために一式揃えました。

結果は…こうかはばつぐんだ
アーケードスティックもRAP.VXをチョイスしたので酔わなくなりました。

けどね…自作で13万は痛かった…
本当ならばグラボ交換だけの2万で足りてたんだけどね…