脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

キャプチャーボード不要のリモートプレイを利用したPCからのPS4配信について

いや…PS4に配信機能あるからいらんやん

一応説明
PS4のfw3.50よりPCからリモートプレイが可能になりました(win機は8/10限定)
そのリモートプレイで映し出されている映像を配信ソフトで映すだけです。はい。
ただ問題店が一つあり、PCからの操作は有線接続のDS4のみという硬派仕様なので別の手段に出ます。

用意するもの
1.PS4とコントローラ2個
2.配信できるPC(win8/10かmac)
3.PSNのアカウント×2(AとBで表記)

手順
1.まずPS4を立ち上げAのアカウントでログインする
2.PCを立ち上げAのアカウントへリモートプレイを繋ぐ(コントローラを接続する必要はない)
3.PS4に2台目のコントローラを用いてBのアカウントでログインする
4.(ここ需要)AのアカウントはそのままでBのアカウントでHOMEボタンを押してBのコントローラでゲームを開始する。
5.PCで流れているリモートプレイの映像を配信画面に映す

こんな感じです

Bのアカウントにアーケードスティックでログインすれば格ゲーも配信できますし、フツーにPS4側の画面見ながらゲームもできます。

ただこれに意味があるかと聞かれたら知りません