脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

減価償却

漢字合ってるのか知りません。

今回は珍しく他の趣味の話

 

10年前に魔王号ことアミューズs2000に憧れてRAYSのCE28Nというホイールを購入しました。

f:id:TINPOwww4545wwww:20171120125008j:plain

色は魔王号と同じシルバーで、当時の価格が17x7.5Jタイヤ込みで27万程度だったと思います。

 

それからサーキットで1本歪み、路肩で擦り傷を作り、5年前に全塗装しながら使っていましたが、先日路肩に1輪乗り上げて大きな傷が…

 

無事な2本を使おうかと考えましたが、断腸の想いで新しいホイールを購入することにしました

 

今回はRAYSのZE40にしました。

f:id:TINPOwww4545wwww:20171120125619j:plain

色はダイヤモンドダークガンメタ(写真と同じ)、17x7.5Jのタイヤ込み(RE71R 215/40/17)で37万円です

 

自動車に興味がない人には、上のホイールと色以外の区別が付かないやつだと思います。

…自分も同色で並べられたら判別できる自信がありませんw

 

まーるい金属の塊に40万も出すのがバカバカしいと思うのが一般的かと思います。

世の中にこれより軽量なホイールや価格が安いホイール、燃費の良くなるタイヤがたくさんあると思いますが、そこは何かの拘りだと思ってください。

私はお世辞にも運転が上手では無いので、CE28NとREシリーズに何度か助けられて無事故で済んでいます。

だから今回もZE40にお世話になろうかと思います。

 

購入を決めた時にショップの店長から一言

『10年も使ってたんだったら減価償却はできているよ。他に10年前に20万円の物を購入しても未だに使えている物って無いんじゃないかな?それがホイールだから形が残ってたに過ぎないよ。』

なるほどな…

 

理由はともかく金欠になりましたのでお財布の紐を引き締めようかと思います。

PC… PS4Pro… おまえらの購入は無くなった!