脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

iPad

先日、iPad 32GB wi-fiモデルビックカメラで購入しました。

用途は…デレステとミリシタをプレイするため+週刊少年誌を読むためです。

 

用途の中にスマホゲーが含まれるのは、大画面で3Dを…というのも理由ですが、1つのアカウントで複数台でプレイできる環境を整えて、長期旅行(2018/01のEVOJapan)の際に、知人にプレイを任せるためでもあります。

あと漫画を読むのには現在メインで使用しているiPhoneSEでは画面サイズ的に厳しいというのも理由です。毎日ジャンプ+読んでて厳しいんですわ…

 

今回ビックカメラで購入したのも訳があって、iPadは定価販売が基本(探せば割引がある通販も存在はする)なので、どこで購入してもかわりないのですが…

お客様対応が良い ここで選びました。

 

ここ最近1か月くらいですが、XBOXOneXを購入するために販売店に問い合わせを幾度となくして、他の家電量販店は冷たく対応されるのですがビックカメラだけは親切丁寧に対応をして頂いたので、次何か買うときはビックカメラにしようと思ってました。

(XBOXOneXはAmazonで購入できたので…)

 

今回は店舗に行っていろいろ説明を受けながら購入したのですが、疑問や質問に対する答えがちゃんと返ってきて、店舗でも対応が良いのは変わらずで良かったです。

そういえばうちの母も、少々高くても対応が良いからエディオンでしか家電を買わない人(電球1つや乾電池でもわざわざ行く)なので、この考え方は親譲りなのかもしれません。

 

 iPadの設定ですが、あらかじめiPhoneのバックアップを取っておいて、そのバックアップでiPadを復元すればOKです。デレステ/ミリシタの初回起動時に引き継ぎ設定をすることなくプレイできるのは便利ですね。

 

iPhoneiPadで同時に起動しているとエラーで落とされますが、そこはプレイが終わったらきちんとスワイプして終了してれば大丈夫なので特に問題ありません。

ライブ設定(2D/3D)は本体保存なので、iPhoneは2D軽量/iPadは3D標準とか分けれるので便利です。2017年春モデルのiPadは3Dリッチ高画質に対応してるのでMVスゲーと思っていたのですが、流石にProではないのでたまにカクついちゃうのは仕方がないっすね…