脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

Qanba Obsidian

あれほどアーケードスティックを買わないと言っていたにもかかわらず、4月にQanba Obsidianの再版分を購入しました。物欲怖い…

 

元々Obsidianについては海外版を所有していたことがあったので、国内販売が開始された当初は特に関心を持っていなかったのですが…

 んんん?

 

Attasa取扱製品サポートページ

f:id:TINPOwww4545wwww:20180416133832j:plain

んんん?

どうもObsidianにもファームウェアのアップデート機能があったようです。

 

これは…調べるっきゃない!

 

 …という訳でQanba日本正規代理店のAttasaさんより購入しましたとさ

 

 

3月下旬に注文して、Obsidianが届いたのが4/11、Obsidianを使い始めたのが4/17

1週間ほど何してたんでしょうね?(MHWとかデレステとかミリシタとか…

 

では早速、AttasaのサポートページからファームウェアアップデータをDLして、Obsidianをアップデートしてみます。

(ObsidisnはPSボタンを押しながらPCに接続するとUPDATEモードになります。)

f:id:TINPOwww4545wwww:20180417121331j:plain

元々最新ファームウェア(v1.13)やん!

ファームウェアの違いを調べることはなさそうです。 

 

 

 

 

いつものアレを置いておきます。

www.youtube.com

 

 

 

 

余談

今年のEVO2018企画はUniversal Fighting Boradに換装したQanba Obsidianにしようと思っていますので、希望される方は自前で天板画像を作成してお待ちください。