脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

アイマス6thナゴヤドーム旅行譚~ライブ編

・会場アナウンス

会場のサイリウム色が緑?!そっかちっひーの色だったか…

席に座って大人しく聞いてます

 

・イリュージョニスタ

初っ端からようこそ新世界!待ってったんだよ新世界! 

勝手がよく分からないので隣のサイリウムの動きを参考にしてたら

あれ…止まったぞ? 

よく見たら感極まって号泣されてました

 

・アイドル紹介

計30人の紹介なので尺は長め

シリルさんは声と顔でアイドルの区別が付かないので

オペラグラスで必死に見て特徴を覚えてました(なお覚えていない

 

・お散歩カメラ

秋の陽気でお散歩しちゃいたくなっちゃいますよね~

 

cherry*merry*cherry

ちえりちゃんかんばれぇ~

(デレステ未実装なので知らない)

 

・恋色エナジー

キュート2連ですと?!秋は恋の季節?!


・おかしな国のおかし屋さん

良く知らないのに曲調が面白くて笑ってた

かなこちゃんそこで食べちゃうの?w

もりくぼ王子がいい味出してる


・Sunshine See May

山紫水明コンビですね

マクロスΔの子は歌唱力 よしのちゃんは表現力でいいコンビ


Kawaii make MY day!

フルートの子が居ないけどキュートっすなぁ

ドーナツ型の衣装がまたw


・Starry-Go-Round

全員でメリーゴーランドに運ばれて熱唱

…下の黒子さんが奴隷船の強制労働みたいだと頭によぎってしまう

 

 

・クール属性

なおの親戚のお姉さんには笑った(隣の白黒Pが出身だと教えてくれたので分かった

かこさんの親戚のお姉さんも名古屋なようで

みんなでお祈りしてた

 

 

・Take me☆Take you

心さん居ないやん…(当たり前

去年の総選挙を思い出す

そいえば三船さんメンバーに入ってたよね?

 

・あんきら!?狂騒曲

待ってました第1弾! ぱんてら☆ぱんてら

アイドルさんの身長がゲーム程ないので

遠目からだとどっちがどっちなのか分からない

オーバーアクションで歌ってくれるから途中から把握できた

 

・秋風に手を振って

秋に戻ってきた~


・秋めいて Ding Dong Dang!

こっちはしんげき

奏さん…どうして…


・Naked Romance

キュートに戻してきた?!

ソロじゃなくデュオになってました


・情熱 ファンファンファーレ

パッション全員でファンファンファン♪

盛り上がらないわけがない

 

 

・キュート属性

ナナちゃんポーズで笑い 会場全体が正拳突き

かなこちゃんがしるこさんどを食べてらっしゃる

中と外のシンクロ率が高すぎぃwすっかりかなこPになりそうな勢いです

これ以後は脳裏に焼き付いて離れなくなりました

ドーナツの食レポは読めてました

 


・Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~

お菓子の流れからお菓子の歌

6人目は現れませんでした

 

・命燃やして恋せよ乙女

楓さんどこぉ…(居る訳がない

曲間でうさみんが笑わせに来る


・祈りの花

画面から本人が降臨された

高音を辛そうに出してるけど表現力がやばい(語学がやばい


・Last Kiss 

私はこれを見に名古屋まで来た!

なんかもう…最高です…

ありがとうございます…

Cパートも初見ですが最高です…

ハートが片手だったのが残念


・君への詩

なんとイベント中の楽曲がライブで歌われるなんて

…すいません予習不足です


・さよならアンドロメダ

デレステ未実装だから分からない…

けど幻想的な曲でした

 

・夕映えプレゼント

夢みたいに泣けちゃうぞ

アニメの曲がここで来るとは思ってなかった

 

 

・パッション属性

ちゃん未央のお誕生日おめでとうの巻

セクシーギルティ―のノリに合わせたあやめ&芳乃が可愛かった

 

 

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア 

ここで3周年来ちゃう感じ?!

センターが誰なのか分からなかったのは内緒(後日なおって聞きました


・AnemoneStar

デレステ未実装…

しぶりんがしっとり歌い上げてた


・Love∞Destiny

まさかのラブデスメンバー揃ってた?!

会場と自分は大盛り上がり

真紅だよ真紅


・踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

デレステ未実装…

けどこっちもアゲアゲっした


・サイキック!ぱーりーないと☆

またもデレステ未実装…

こっちは面白い系

セクギルが続いてますなぁ…

 

・モーレツ★世直しギルティ!

はぁ?ゆっこ連ちゃん?!

ここでセクシーギルティ―しちゃうの?!

こんなん盛り上がらないわけないじゃん

シリルさん歓喜で白黒さんに貰ったUOポッキリ(ここでしか折ってない

 

・毒茸伝説

こんなん無理やん凄いやん!

歌唱力がすげぇ!会場真っ赤だすげぇ!

勢いが止まらなさ過ぎる

ここで手に力が入らなくなり息苦しくなってきて脱水症状になる

 

・Trust me

脱水症状でやばいので席に座り水分補給

頭の中でベンチに座るうさみんが浮かぶ

モニターで鑑賞しつつ何とか復活する

 

・ ∀NSWER

再び立ち上がる

ここまで来たら限界を超えて

来るのは分かってたけど盛り上がらないわけがない

3人が広がり会場を沸かせる


・Trinity Field

はい神です!神ユニットの神曲です!!

こんなん真っ青に染まるやん

幻想と尊さと神秘とうわぁぁぁぁぁぁ(言葉にならない

後半になるにつれUOをチラチラ見かけたが

シリルさんは青一色でUO折るのは邪と考える人なので折らず

(他人は他人なので気にはしない)

 

・Stage Bye Stage

デレステ未実装…

ニュージェネの曲を全員で歌ってました

 

 

・サンキューチッヒー

ちひろさんからの諸連絡等

みんな期待せず見てたら、ほたるちゃんの声実装が発表

個人的には心さんの個人曲確定で感極まる

 


GOIN'!!!

アンコール!

自分でもコールが分かるので唯一コールしてた気がする

会場も再び大盛り上がり

 

お願い!シンデレラ

名残惜しいけど最後のシメはコレ!

シンデレラは12時を過ぎたら帰らないといけないのですよ…

そして最後は…アイマス最高!

 

 

ライブ後は互いに挨拶をして退場しました…

 

 

栄編に続く

 

 

 

 

 

 

 

 よく分からない人はココを確認して雰囲気だけでも伝われば…

www.famitsu.com