脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- Arcade Stick

通称エビテンスティック(ebiten専売のため)がXrdR発売に合わせて再販されたので、前から興味があったし購入しました。(実の理由はAmazon経由でも買えたため)

最初は買う気なんてなかったんだ…つい予約だけして確保してたら完売しちゃったので…出来心?

使う予定のないスティックでしたが、せっかく購入したので、いつものアレ…やっちゃいました


PS4版ウル4(ver1.07)でのテスト

ps360+ vs ebitenスティック

リュウ同キャラで遠大Pを100回振って一方勝ちを調べた結果

1回目: 10 vs 0
2回目: 9 vs 0
3回目: 11 vs 0

結論:TE2+やGGXrdパッドと同レベル

 

…想像通りだったので特にコメントはありません

 

アーケードスティックの作りとしては、USBケーブルを収納するスペースにカバーが無かったり、レバーシャフトがカバー無し(天板交換のため仕方がない)だったり、タッチパッド機能が無かったりで、定価で無理して買うような商品ではない気がしました。

ただ天板を交換できる機能はHORIさんにも見習ってほしいですね。