脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

年の瀬に今年の振り返りとか

みなさん今年も1年ありがとうございました。

私のような不束者が1年を過ごせたのもみなさんのおかげだと思っています。

…とか言ってみた

少し時間が空いたので今年の振り返りと来年の事でも少し

 

 

 

FPS

今年の目標は…なんだっけ?

そうそうキーボードでFPSできるようになるでした。はい未達成!

PCでもモンゴリアンスタイル(右手マウス左手パッド)でFPSやってます。マウスは全く得意ではないのですが多少は触れるようにはなりました。

やっぱりCoDはパッド民だけで猛者が少ない据え置きゲーム機に限る。

 

今年はXBOX360版のMW3がXBOXOneの下位互換で起動可能になってから2週間くらい毎日やってたと思います。猛者が多い箱版でもK/Dはなんとか1.1程度に。

FPSってかCoDを始めたのはPS3版のMW3でしたが、オール金武器にする頃でもK/D0.6台だった記憶があります。7年も経てば多少は成長してたんですねw

 

10月~11月は新作のBO4をやってましたが近年稀にみるCoDの当たり年だったので楽しかったですね。実力は一般人程度だったと思います。

 

12月からは少しだけPS4版のPUBGやってましたが、PCと比べると…キルが取りやすい。SQUADで複数キル取れてたのは気持ちよかったです。ドン勝は2回だけかな?

 

 

モンハン

知人に誘われてMHWを始めました。

 

モンハンはMHFを辞めて数年ぶりだったので最初は戸惑いましたが、気付けば周りがみんな辞めてる中一人で続けてるっていうw

未だにMHFの頃の感覚が甦らずテキトーに週1でテキトーにやってますが、根を詰めずそのくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

MHWでは友達が居ないのでモンハン部の配信にお邪魔してPTプレイしてますが、周りがプロハンばかりで怖いです。私はもっぱら命を大事に作戦で狩りしてます。

 

 

格ゲー

ストVは週1でFMを溜めてる以外はぼちぼちやってます。

 

ストVって期間を開けると露骨に戦闘力が落ちるので感覚を取り戻すのに時間がかかりますね。取り戻すころには辞めてるんですけどw

 

鉄拳はもっと頻度が少なく月1で触る程度

元々鉄拳は買う気がなかったのですが、ギースが出るってことで買ったのでそんなものです。

 

来年のEVOJAPAN2019にはストVと鉄拳7でエントリーしていますので、それまでは続けたいと思います。

 

 

EVO JAPAN 2019

開催が来年の2月なのですが、私ができることは現地で楽しむことくらいなので、めいいっぱい楽しんで来ようと思います。楽しんだ者が勝ち。

 

開催タイトル・場所・告知の遅さ等で色々ネガられてますが、今からネガっても参加する身としては何も自分にプラスにはならないので、あえて楽しむ方向へ考えることにしています。

 

世の中完璧なものなど何もないのだから、それを批判するよりは良い方向へ変えていくことを考えないと回りまわって自分の首を絞めてることに気付けてない人が多い気がします。

悪い所は終わった後に反省、参加談は後日の笑い話になればよい、これくらいにポジティブに考えれれば楽ですよ。

 

…終わった後は色々言うと思いますw

 

 

アイマス

毎日のようにデレステ/ミリシタを続けております。

 

デレステはイベ25000P(イベ限定スカウトチケット)を目標にイベントを走ってます。

今年からはMASTERのLv25までの楽曲にも挑戦するようになり徐々にクリアが付いてますが、この先は…無理だと思いますw

他にも目標があるのですが、それは来年にも達成できそうなペースです。

ガチャ運は…今年も限定アイドルを色々逃してしまったのでやることまだまだ残ってます。

 

ミリシタは30000P(イベ限定アイドル確定)が目標でポチポチしてます。デレステより条件が厳しいのでいつもイベントPはカツカツです。

ミリシタでは恒常の三浦あずささん2種を引き当てたのでもう満足してます。無課金かつ惰性でやり続けている感じ。

 

後は12月に人生初のデレマスライブに行ってきました。

ライブは名古屋旅行を含めて楽しめました。詳しくは過去のブログ参照。

ライブでLast Kissを聞けたのは良かったのですが…全体曲で声優さんが30人も居たので区別が付かなかったです(ヲイ

今度は高垣楓さんか川島瑞樹さんが参加してたら行きたいと思います。

でもでも…奏さん心さんも見てみたいしTulipも見てみたい。

 

 

アーケードスティック

やめるやめるいいつつまだ続いています。

 

EVOJAPAN2018の後はぽっかり空いていたのですが、是空さんの合成画像を作成したらえらいことになっちゃったり、スーパー玉出を作成したりとEVO前は楽しかったです。

お礼に御神像が届いたのにはびっくりしましたよw

 

後半は海外の兄貴にDroneどうだい?と聞かれたので購入したり、衝動的にPantheraEVO買ってたりと発作がw

10月にサムスピ新作が発表になってからEVOJAPAN2019用にアケコン制作を始めたり、Obsidianのノアール化(鉄拳仕様)の為に色々やったりと財布はだいぶ軽くなってきました。

EVOJAPAN2019には2つアケコンを持って行く予定なので、興味がある方は来て観て触って下さい。三和レバー改のOTTO v2は感動すると思いますよ。

 

個人的な趣味で色々やっていますけど、個人的に質問や相談が来ることはたまーにありますが、e-スポーツ系でコンタクトを取ってくる人は皆無です。

まぁアケコンについて聞きたければメーカーに聞くのが一番ですし、先人がネット上に残した情報だけで事が足りますからね。

 

別にコンサルして収入が欲しいとかもないので別に良いのですが、特に何も聞かれないのでe-スポーツ的な何かが古い情報を見て間違ったことを言ってても訂正する義理もないと思ってます。

けど昔から言ってますが、どこかの配信に呼ばれることがありましたら初回はギャラ無料/交通費を含めた経費は私持ちで行きますので呼んでもいいのよ?

 

 

そうそう…今までの総額でアルトが買えるようになりました。

 

 

出会い

ありません(泣

成人女性の自薦・他薦何でもどうぞ

 

私は人見知りなので他の人と話すことに気力を持ってかれるので、出会うことには向いてないのでしょうね。

あと(知人でも)人の目線がとてつもなく怖いので、顔を見ることでも気力を使います。

 

それと病的に人の顔を覚えるのが苦手なので、何度かお会いしてても顔を覚えていないことがあります。…ほんと病的です

別に無視してるわけでもなく素で顔を覚えていないだけなので、話せば思い出すと思いますので気軽に話してください。

ここだけの話、赤い人は野獣っぽいっ雰囲気とカープグッズだけで誰だか分かるので楽なのですが、はっきりとは顔を覚えておりません。…本人にはナイショだぞ

 

 

 

こんなかんじで~す

今年も残すところあと僅かですが良いお年を~

来年もご縁がありましたらよろしくお願いします。