脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

Razer Panthera

☆ぱんてら☆☆あんきら☆って何か似てますよね~

最近はあんきら!?狂騒曲をプレイするたびに”アン肝”の部分が脳内で"Panthera"に置き換わって再生されます。

…そんなの世界中に見てもお前だけだろっ!

最近ガチャで爆死したにもかかわらず、重度のデレステ脳になっているようです。

 

 

閑話休題先日Razer PantheraをAmazonUSAより購入しました。

諸経費を含めた購入金額は約¥28000で、注文から約2週間での到着でした。

…海外からの購入なのにTE2+より安かったです。

気になる方はGoogle翻訳片手に自己責任でレッツ☆トライ!

 

Pantheraは2017/4/10の時点で日本未発売なのですが、Pantheraの日本価格は25000円程度(※1)になると個人的に予想しているので、価格差¥3000で先行入手できるメリットは大きいかと思います。

よくTLに『RazerPantheraの日本発売はよ!』なんてツイートしてる人を見かけますが、そんなに必要なら多少の労力と金額を掛けても海外から購入すれば良いじゃん…いいなぁ~欲しいなぁ~程度の覚悟なんでしょ?と思ってます。

 

私はずっと後者の立場だったのですが、ツイートの投票で買うハメになりました…

ツイッターノトウヒョウマジコワイ…まぁ…Pantheraの使い方は決めたので良しとします。

 

 

Pantheraは興味本位での購入で、自分が普段使いしようとして購入してわけではないので気にはしていないのですが、不満点がチラホラ…

 

1.天板が交換できない

XBOX360用のRazer Atroxは天板イラストが交換できるようにアクリル板の脱着式だったのが、Pantheraではシール式となり交換不可能になっています。

先日Mad Catzが倒産したため、天板イラストが交換可能なアーケードスティックが今後発売されない事を考えると、主にGG系のプレイヤー&イラストレーターの方々がやっていた アケコン天板絵の文化が先細りしちゃうのかと思って残念でなりません。

個人的には本体価格+$40or¥5000くらいで天板交換可能なPantheraの発売を期待したいですね。もし実現するのなら(個人用に)1台は買うと思います。

 

2.タッチパッド&L3,R3の位置が近い

購入する前から薄々気づいてはいたのですが、私は不器用系かつ指が太くて長いのでP2,P3(△,R1)ボタンの上にある上記のボタンによく当たります。

…色々メンドイです

Atroxベースで色々機能を追加した弊害でしょうが、これは(個人的に)いただけない。

トレモの事を考えたら、もうちょっと位置を考えて搭載してほしかったです。

 

 上記の件は個人的な感想なので、他の方はPantheraに対して違った感想をもたれてるかと思います。

 

 

最後に1点、天板変更できないので、どうやって個性出そう…マジ無理…パーツ替えよ…

 

www.youtube.com

 

 

 

 

※1

Razer Atrox(XBOXOne用アーケードスティック)

海外価格:$199 / 日本価格:¥24800

Razer Panthera(PS4/PS3用アーケードスティック)

海外価格:$199

 

7/20追記

日本での価格は27800円(税込)となったようです。

予想よりも高く、個人輸入と大差ない価格です。